中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


首肩の痛みによる、睡眠不足について

このようなお悩みはありませんか?

  1. 首肩が痛い
  2. 寝つきが悪くなっている
  3. 首肩の痛みひどくなり、頭痛も出てきている
  4. 朝起きた時に倦怠感、日中に疲労感を感じる
yajirushi02.gif
 
そのお悩み、当院なら解決できます!

 

首肩の痛みが、睡眠不足を招く原因になります!

以下のような生活習慣で首肩を痛めてしまい、睡眠不足につながることがあります。
  • 運動不足
  • 高血圧
  • 長時間のスマホやデスクワークでの姿勢の悪さ
  • 荷物を決まった方向で持つ、普段からよく重い荷物を持つ

resize0011.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像少しでも首肩が痛いと感じたら、早期治療を心がけましょう。再発する恐れがあるだけでなく、更に悪化して、五十肩やギックリ腰ならぬ、ぎっくり首になる危険性もあります。
 
このような症状が悪化して睡眠不足になると、倦怠感、頭痛、肌荒れ、免疫が下がる、太りやすくなる、ストレスが溜まりやすくなるなど、よくないことばかりです。

当院の施術方法と施術回数について

resize0047.jpgマッサージやストレッチで首肩周辺の筋肉の緊張緩和を行い、関節の動きを改善させ整体で骨格矯正を行い、痛みを改善させます。
首肩周辺の筋肉の緊張緩和によって呼吸がしやすくなるため睡眠が改善します。


また安眠やリラックス効果のあるツボに鍼灸を行いますので、眠りの質が向上します。

  
治療回数(目安)
肩の痛みの場合は、痛みが取れるまでは2~3回、安定させるために2~3回 合計5~6回

眠れない等の影響で自律神経の調整が必要な場合は、週に2回のペースで8~10回

(睡眠も併せて良くなることもあるが、自律神経からの影響で眠れない場合は12回程度の治療が必要となることもあります)
※施術効果には個人差があります。

当院が選ばれる理由

しっかり問診をおこない、痛みの原因を突き止めて、根本から改善します

問診で患者様の症状の原因を見極めて、辛いところをばかり治療するのではなく、根本を改善するため、症状が戻りにくい身体になれます。

再発予防のための、セルフケアのアドバイスも行っています

首肩のトラブルは不良姿勢や目の疲れ等が多いため、長時間の座位での作業が多い場合は、1時間に1回背伸びと肩を回したり、身体を動かす時の意識する箇所などのアドバイスや自宅で一人で出来る効率のいいストレッチを指導しています。 

症状を改善した実績があります

年齢:35才
職業:システムエンジニア

首肩が痛くて首肩ばかり揉んだり温めていたが、昔怪我をした足に原因があったなんて驚いた。首肩も呼吸も楽になり、夜寝るのが楽しみになった。

久しぶりにジムに通えるようになった

年齢:30才
職業:看護婦

寝違え→ハイボル+マッサージで翌日には痛みが無くなった。頚を動かしたときの痛みと肩にかけての痺れ→鍼治療+マッサージで1回の治療後から頚の動きは大分良くなり4回目で痺れもなくなり、動かすのに気を張らなくなった

当院の施術を受けますとこのような効果があります!

  • 夜きちんと眠れて、朝スッキリ起きれるようになります。 
  • 夜眠れなくて不安になる事もなく、生活リズムも整って、体調がよくなります。
  • 首肩の痛みがなくなり、ストレスが減って1日1日が楽しい気持ちになります。
お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください!

お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710


効果がなければ施術料完全返金保証致します

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ