中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


産めるからだになるために

産めるからだになるために知っておきたい事実とは?

308_original.jpg
妊娠しやすいからだづくりにむけて、前向きに活動していく際、気になってくるのが妊娠力、卵巣年齢、子宮力の低下、老化といったことばかもしれません。
 
30代以降の出産では、精神的に大人で余裕をもって過ごせるという良い面もありつつ、35才を過ぎると高齢出産であるといわれリスクも高いというのが現状です。子宮や卵巣も、年相応に老化しています。妊娠出産の時期を考えるうえでも、妊娠できるかどうか知ることはおおきいですね。
 
女性の卵子は、精子とは異なり、生まれた時から数が決まっています。以後減少を続け、30歳を過ぎたあたりから、卵子の質は低下し始め、個人差はあるものの37歳くらいから加速して数も減少してゆきます。

卵巣年齢とは、残されている卵子の数をさします。
AMH(アンチミューラリアンホルモン:卵巣の中の発育細胞から分泌されるホルモン)検査という血液検査により、卵子になれる細胞の数が残りあとどのくらいなのか、調べることもできます。ただ、値が高いからといって、妊娠力が高いというわけでもありません。
 
現時点では、卵子の質まで測定できないので、卵子が染色体異常を起こし妊娠自体が成立しなかったり、流産する可能性があるからです。そして、40歳前後の女性が、20代のように卵巣が若いということはほとんどなくても、20歳代の方でも、卵巣年齢が40歳代ということはありえるのです。
 
そのために、からだ全体の不調を治し、血の巡りを改善しましょう。血流を良くしていくと、体質改善されます。
 

産めるからだになるためにできる事

acd3dbae5b2b5e64cd2a3e2d109f05bc_s.jpg基礎体温をはかる、食生活の改善、適度な運動、良質な睡眠、気分転換など妊娠を意識するにあたり、心身ともにストレスのない生活を送ることは基本です。健康な男性でも、ストレスや体調が、男性ホルモンを低下させ、精子の量や運動率に影響します。
深部体温を一度上げると免疫力は飛躍的に高くなります。免疫力が高くなると、必要な時に必要なホルモンが十分働くことのできる環境になります
 

不妊症にお悩みなら目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院へ!

touinn.PNGのサムネイル画像
当院では、東洋医学の経絡経穴を用いた治療を行ないます。無料相談も歓迎しておりますのでまずは一人で悩まずにご相談ください!
当院は東急東横線、東京メトロ日比谷線・中目黒駅徒歩2分という通いやすい場所にあります。

妊娠しやすい体質へ変わっていくのを実感されるとき、焦りがちな心にも余裕がうまれます。妊活ライフをむしろ楽しく過ごすことができ、ひとりでも多くの方が赤ちゃんを迎える準備ができますように。

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ