腰の痛みについて

このような悩みはありませんか?

• デスクワークで長時間座っていると腰が固まってくる感覚があり、同じ体勢で座るのが困難…
  • 腰が痛くて、立ち上がったり、起き上がったりする動作ができない
  • 朝起きる時、まっすぐ上体を起こせない
  • 腰痛持ちなので、長距離移動がいつも心配で苦痛だ
  • 検査をしても異常がないのだが、腰の痛みが癖になっている

その悩み、当院におまかせ下さい!

腰の痛みについて

resize0042.jpg 腰痛で悩んだことのある方は少なくないはずです。長年腰痛でお悩みの方もいることでしょう。腰痛タイプにはいくつかありますが、デスクワークでの長時間の座位接客業など立ち仕事重い荷物や建設などの肉体労働家と職場を往復するだけの運動不足など日常の悪い姿勢や腰に負担がかかる動作が、腰痛の大きな原因です。

腰は、上半身の重みを支えているだけでなく、普段の生活のさまざまな動作をするときにも腰に負荷がかかっています。どうしても、家と職場を往復するだけだと運動不足になってしまいますが、そうした習慣による筋肉の低下も腰の痛みを引き起こしやすくなります。

まずは、日常で腰に負担が少ない姿勢を心がけましょう。でも、自分の腰痛の原因がわからないでいることはありませんか? つらい痛みあきらめていませんか? 腰痛を放っておくと、ぎっくり腰、足のしびれ、むくみ、便秘、肩こり、頭痛、慢性的な疲れといった症状にもつながります。

腰痛になると、立ったり座ったりする簡単な動作までおっくうになりがちです。はやめの対処を心がけたいですね。

当院の施術方法

thumb-200xauto-5657.jpeg普段の生活で同じ姿勢でいる事が多い場合は、筋肉が凝り固まり血行不良や運動不足も原因ですので、運動療法や抵抗運動を行い、動きの悪くなった筋肉を動かし血行を促す事により疲労物質を流しやすくします。

筋肉の伸縮がうまくできず関節の可動域も狭くなり、痛みが誘発してしまいます。 当院では表面の筋肉をマッサージで緩め、関節を動かしながら症状の軽減させる運動療法や、骨と骨をつないでいる深い筋肉の伸び縮みが正常に働けるよう鍼灸を行い 最後に歪んだ骨格を整体していき正常な動きが出来るように痛みを改善させます。

初診~3回:痛みのでている筋肉、その筋肉に関係する筋肉を緊張緩和させ、 症状改善をはかります。
4~5回:症状安定や生活の中で気になる動きの改善をはかります。 ※個人差があります

当院が選ばれる理由

腰痛の原因を根本から取り除きます

身体の痛みは、神経の圧迫からもありますが、 筋肉の柔軟性や前後左右のバランスからなるものがほとんどです。 当院では腰痛で前後の動きが出来ないのは何が原因なのかを、 患者さんにも認識出来るように検査や説明をしっかりします。

おひとりおひとりにあわせて、丁寧に施術します

まず身体全体の状態を確認し、それに合った整体や鍼灸を行い、症状を必ず改善させます。

腰の痛みが改善するとこのような効果があります!

• 腰の心配をしないで生活できるようになります。
  • よく眠れる様になり疲れにくい身体になります。
  • 痛みを気にせずに、運動に取り組めるようになります。
  • 足のしびれが改善して久々に靴を履いているのを実感できるようになった。
  • 腰が痛くて靴が履けないほどの状態だったが、靴が履けるようになった。