中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


寒さと体の痛みの関係について

このようなお悩みはありませんか?

  1. 寒さで体の動きが悪く硬くなってしまう
  2. 寒いせいか、体のあちこちが痛む
  3. 寒さと冷えで、痛みがつらい所が更に痛む
yajirushi02.gif
もう大丈夫です!
そのお悩み、当院で解決しましょう!

 
resize0169.jpg
寒い日や、体が冷えていると体の動きが鈍くなり、動きたくなくなるのでどうしてもじっとしていることが増えてしまいます。その為、血管の収縮が起こり、血流が悪くなるので、体に老廃物が溜まりやすくなります。

また寒いと、体の熱を逃がさないように筋肉を収縮し体を丸めます。そうした体に負担をかける姿勢や、体に無理に力が入ることで、筋肉が硬直します。

さらに、寒いとどうしても服を着込んで厚着をしてしまう為、服の重みでも体を痛めやすくします。はやめに痛みに対処しておかないと、さらに筋肉の硬さも増し、痛みは重症化してしまいます。

痛みが慢性化して治りも遅くなるおそれがあります。寒い時期以外でも痛みが出て、生活にストレスを感じるようになります。ストレスによって更に痛みを強くしてしまう悪循環になるおそれもあります。

お辛いと感じたら早めに来院して頂けると症状も早く治りやすくなります。
 
 

当院の治療方法

077424deca3d08386025707ffbe0280e_s.jpg
筋肉の継続収縮により、筋肉が固まって出た痛みに対して整体やマッサージで筋肉をほぐし、関節の動きを出していきます。また、冷え性など体感的により冷えを感じやすい体質の方もいらっしゃるので、体質改善も含めて体を温めるツボやその方の症状に合わせて鍼灸をしていきます。
 
 
治療回数(目安)
・初診~3回:痛みの改善
・後半4~6回:症状安定
 

当院の治療が選ばれる理由

resize0170.jpg寒いと感じることで、体の緊張や痛みを誘発してしまいます。 そのストレスが更に辛さや痛みを強くしてしまうこともあります、そんなお悩みに的確に施術します。

施術方法もその方に合わせ整体やマッサージ、ストレッチ等で 筋肉の硬さを取り血流を促したり、痛みの強い方や体質によって鍼や灸を併用します。 より早い症状の改善と再発や悪化を防ぐ為、 日常での体の温め方や痛み予防の方法もご提案します。

実際に施術を受けた方の声

  • 寒い時期になると体の痛みが強くなっていたが、施術回数を重ねるにつれ痛みが落ち着いてきた、痛みが出にくくなった。
  • 周りの方よりも寒さを感じやすかったが、体が温まりやすく、寒さも感じにくくなった。
  • 寒い時期は体を動かすのが嫌だったが、痛みが取れ体が動かしやすくなり、動かした方が自分には効果的だと分かったので積極的に日頃から体を動かすようになった。

症状を解消すると、このような効果を実感できます!

  • 体が冷えにくくなり、寒さに伴った痛みも落ち着いてきます。
  • 体が柔らかくなり、体が動かしやすくなります。
  • 新陳代謝が良くなります。
少しでも気になる事がございましたら
お気軽にご相談ください!

 
お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710

効果がなければ施術料完全返金保証致します

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ