睡眠障害について

このようなお悩みはありませんか?

1. 眠りが浅い
  2. 首が痛くてなかなか寝付けない
  3. 首の痛みがひどく、夜中何度も起きてしまう
  4. 首の痛みのせいか、睡眠時間は取っているはずなのに朝起きると寝不足な感じだ

その症状は睡眠障害かもしれません!
当院で解消しましょう!

睡眠障害について

resize0042.jpg朝もだるく、日中もぼーっとしてしまい 今日こそ、寝不足を解消しようと思うものの、結局、また眠れなかった・・・思い当たる方が多いかもしれません。このような症状に悩んでいませんか?

猫背をよく指摘される、自分でも自覚している背中や首のコリがひどい首が痛い・・。実は睡眠不足で悩まれている方の多くが、
猫背や背部、頸部の筋肉がガチガチに固まっていらっしゃいます。

例えば、寝る前まで下を向いて携帯やPCを見ていませんか?寝る前まで筋肉の緊張を高め、電子機器類の光で脳を疲れさせてしまっていてはよい睡眠はとれません。下を向く生活の繰り返しにより、ストレートネックになる恐れもあります。

ほかにも、内臓機能の低下や生活習慣病など、命に関わる病気の発症リスクも高まります。睡眠は生きていく中で、一番リラックス出来る、疲れの回復に効く手段です。

睡眠により、脳とからだが十分に休めていないと日中、注意力が散漫、集中力や記憶力が低下し、パフォーマンスも下がります。そうならないためにも、普段の生活などを見直して、原因を解消して快適に過ごせる体を取り戻しましょう。

当院の睡眠障害の治療方法

thumb-200xauto-5657.jpegまず、全身の筋肉をほぐします。緊張を取り除くように、マッサージや鍼灸を使いほぐしていきます。身体がリラックスし副交感神経優位にできるようにします。

血流をアップさせ、筋膜を元の正しい状態に戻しコリを除きますまた、入眠しやすく質の良い睡眠をとれるように効果のある箇所ににお灸をして、寝不足解消を図ります。

体がリラックスすることにより、質の良い睡眠がとれ、体の緊張も取れていくので症状もより早く改善されていきます。また、整体で体の歪みを取ることにより、筋緊張や凝りを溜めにくい身体にしていきます。

初診~3回:疲労、筋肉の緊張などの症状改善
4~5回:自律神経バランスの調節や症状安定

当院が選ばれる理由

スタッフ全員が国家資格を持つ施術のスペシャリストです

的確に原因を突き止めて、筋肉の緊張や骨格のゆがみなどをマッサージや鍼灸、整体を行い、首、肩、背部の筋肉の緊張からくる不快感や痛みを取り除いて、良い睡眠をとれるようにします。

日々の生活で気を付けることも、丁寧にお伝えします

再発防止のために、睡眠に大事な副交感神経のスイッチの入れ方を、生活の中でどうすればいいかアドバイスしていきます。

睡眠障害が改善するとこのような効果があります!

• なかなか寝付けなかったが、すぐに眠れるようになった
  • 仕事中眠くなっていたが、集中して仕事ができるようになった
  • 朝の目覚めが良くなり、ぼーっとしなくなった。
  • ずっと肩が張っていて身体が重かったが、治療を受けた晩は良く眠れるようになった
睡眠障害にお悩みの方はお気軽にご相談ください