中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy治療院)


疲労骨折について

最近、このような痛みはありませんか?

  1. 股関節が痛い
  2. 足の甲周辺が痛くて、歩くのもつらい
  3. 咳、くしゃみをすると肋骨が痛い
  4. ぶつけたりしていないのに、足のスネ当たりがズキズキする
yajirushi02.gif
 
その痛み、疲労骨折のサインかもしれません!
悪化する前に、当院が解決します!


疲労骨折って骨折とは違うの?

117823.jpgのサムネイル画像疲労骨折とは、一度の大きな外傷で起こる骨折とはまた異なります。金属疲労のように、弱い力でも反復することにより、その部分がもろくなり、ヒビが入ったり折れてしまうことです。

骨の同じ部位に弱い力が繰り返し加わることによって、骨にヒビが入ったり、ヒビが進んで完全な骨折に至った状態をいいます。ですから、ぶつけたり、怪我をした自覚がないのに、疲労骨折をしている、ということもあります。
 
運動不足の状態での短期間での激しいトレーニングで起こることが多いのですが、激しい運動の際、大量の汗と一緒にカルシウムも流出し、それを補うため、骨からカルシウムが溶け出し、結果として骨密度が低くなるためです。

負荷が集中する下肢がもっとも疲労骨折しやすいです。運動過剰だけでなく、摂食障害等による栄養の偏りも要因となります。また女性の方は、ホルモンのバランスが崩れると、骨からカルシウムが溶出し骨量が少なくなるとされています。
 
疲れや痛みを蓄積したまま、放置しておくと疲労骨折を起こしてしまいます。少しでも身体に異常を感じたら、すぐに専門家に診てもらうことを心がけましょう。ながく自分の身体と付き合って、趣味やスポーツを楽しめるようにするためにも、無理は禁物です。

当院がおこなう疲労骨折の予防方法

resize0077.jpg関節は骨についている筋肉を動かすことで、動かすことができるようになります。逆に、筋肉の緊張や収縮が強く出ていると、負担をかけてしまいます。

当院では、関節、骨に関係する筋肉をマッサージや、鍼灸を使いほぐし、患部を安静にする環境をつくります。最後に肩と首の繋がっている筋肉を緩めていきます。
 

痛み、鈍い痛みなどを、最初の2~3回の施術で症状改善 
後半1~2回で症状を安定させます。


疲労骨折にお悩みの患者様に選ばれる理由

1. 臨床経験20年以上!痛みの原因を、的確に判断します。

step_06.png痛みが気になる程度で見落としがちな疲労骨折でも、当院では、正確に適切な検査を行い、確実に改善します。


2. 痛みをおさえたり、骨折予防のため、個人に合わせたアドバイスをいたします

pixta_18251612_S.jpgのサムネイル画像痛みを和らげる、治すための治療に加え、疲労骨折予防や正しいトレーニング方法についても専門家の視点からご提案しています。

3. 患者さんからお喜びの声を頂いております

女性11.jpgのサムネイル画像例えば、最近フルマラソンに出場した際、ゴール間際から痛くなり、歩くのもやっとだった方が治療後、普通に歩いて帰れるようになりました。

施術を受けるとどうなるのか?

  1. 以前痛みを感じていた動作が、痛みを感じず作業できるようになります
  2. 安心して筋トレなどを続けられるようになります
  3. 思いっきり、スポーツにチャレンジできるようにります
  4. 日常生活で、ダルいと感じる疲労感がなくなります
お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy治療院)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ