中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


月経不順について

このようなお悩みはありませんか?

  1. 月経の周期が短い、またはなかなか生理がこない。
  2. 生理の周期が定まらずバラバラ。
  3. 出血量が多く、血の塊が混じる時がある。
  4. 貧血になりやすい
yajirushi02.gif

当院の施術で、そのつらいお悩みを解消します。

 

月経不順とは?

590394.png月経不順とは、規則正しく月経がこないという症状です。初潮からずっと月経周期(前の月経が始まった日から次の月経が始まる前日までの日数)がバラバラで生理不順だという方もいれば、受験、就職、引っ越し、失恋などといった出来事をきっかけに、一時的に不規則になったりする方もいます。

40代後半から急に、更年期の症状として月経不順になる方もいます。極端なダイエットで月経が止まってしまったという方もいます。女性の身体は大変デリケートです、ちょっとしたストレスでも排卵が不規則になります。
 
正常な月経周期とは、大体25~38日だといわれています。妊娠でもないのに、3か月間まったく月経がこない場合(無月経)は、婦人科を受診し、早期診・治療を受けましょう。さらに月経によって分泌される女性ホルモンは、骨の形成に欠かせません。

閉経の平均年齢は50才くらいからですが、現代は20~30代の女性でも月経の異常を感じるようになりました。妊娠・出産の問題だけでなく、生活習慣病、骨密度の減少といった老化現象をはやめることにもなりますので、放置しないようにしましょう。

また10代の急激な骨形成期に、十分なカルシウムの摂取、適切な運動、順調な月経がないと、骨密度は増加できず、子宮の委縮、将来は不妊症の危険もでてきます。この骨形成期に骨密度を増加させれば、閉経期を迎えても、高い骨量が持続できるので老年期の骨折や骨粗しょう症の危険を回避することができます。たとえ若くても、たかが月経と侮らずに、早期発見・治療を心がけましょう。

当院の月経不順の治療方法

resize0077.jpg 血流を良くするため、骨盤回りの関節を動かして、歪んでいる骨格を調整していきます。さらに体の緊張でかたまっている筋肉を鍼灸やマッサージでほぐして、身体の内側から温まるようにします。
 

治療回数は週一回程度、平均3~5回で痛みの程度を軽くしていきます。さらに後半7~8回を目安に施術します。

女性スタッフが在籍しているので、ご安心ください

女性ならではのデリケートなお悩み。女性スタッフが在籍していますので、お気軽にご相談ください。

鍼灸がはじめての方でも、ご安心して受けていただけます

鍼やお灸が怖いという方向けに、無痛の刺さない鍼や、低刺激の鍼をご用意しています。お灸はやけどをしない灸を使用しています。

冷え性や妊活にも効果がございます

子宮内の血流を上げ、身体も温まるので、からだが元気になっていきます。ご家庭でできる養生法についてもお伝えします。


当院の施術を受けるとこのような効果を実感していただけます!

  • 生理が憂鬱でなくなり、笑顔が増えた
  • 生理中の痛みが軽くなり、快適に生活できるようになった
  • 痛み止めを必要としなくなった
  • 生理中でも、気にせず生活できるようになった
つらいお悩みは早期改善しましょう!
お気軽にご相談ください
お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710

効果がなければ施術料完全返金保証致します

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ