頭痛でお悩みの方へ

このようなお悩みはありませんか?

• 肩が凝っていて朝から頭痛がする
  • 目の奥が痛く頭痛がする
  • 週末になると頭痛がして、ゆっくり休めない
  • 頭痛がして仕事がはかどらない

頭痛でお悩みの方、当院がその症状を解決します!

頭痛の原因は?

resize0042.jpg頭痛は一般的に片頭痛と緊張性頭痛(緊張型頭痛)に分けられます。片頭痛は心身の疲れや仕事などの緊張からの解放などが要因で血管が拡張することで神経が刺激され片頭痛が発症します。

光や音、においに敏感になる、吐き気など頭痛以外の症状を伴います。普段の動作をするだけでも頭の痛みが増すことがあります。緊張性頭痛は身体、精神的ストレスが要因になることが多いとされています。

緊張や不安を感じていたり、パソコン作業などの長時間同じ姿勢やうつむく姿勢での作業をされている方が多く発症しています。片頭痛とは異なり、頭痛以外の症状はありません。また、猫背などの悪い姿勢が続いてしまうと筋肉の緊張や自律神経の乱れを起こし頭痛が誘発しやすくなってしまいます。

最初は軽い頭痛でも、放っておくと吐き気をもよおすようになるなど悪化していきます。一度の治療で症状が治まっても、しっかり継続して治療することが大切です

当院の頭痛への治療方法と実績

image (15).jpegのサムネイル画像まず全身の筋肉をマッサージを行いほぐし、身体がリラックスできるようにします。次に、肩や首の緊張が強くなっている事が多いですので、その緊張を取り除くようにマッサージや鍼灸を使いほぐしていきます。

また姿勢が悪い状態が原因の方には姿勢矯正なども行います。生活習慣によるものがほとんどで日々同じ動作を行いますので、完治には時間がかかる場合があります。

頭の痛みに関して、自信ともに実績あり

吐き気を伴うなど酷い頭痛をお持ちの方でも、治療を受けてお帰りの際には頭痛を解消させる自信があります。

個人差を配慮した治療を心がけています。

頭痛といえども、理由は様々ですので、お客様一人一人に合った治療法を見つけ出します。
親切な治療は患者さまにもご満足頂いている、当院の強みです。

・前半2~3回:頭痛の症状改善の為
・後半1~2回:姿勢矯正などで症状の改善をはかる

頭痛がなくなると、このような効果があります!

• 薬に頼らなくてもよくなり、心理的負担が減った
  • 頭痛のせいで気分が憂鬱だったが、意欲的に活動できるようになった
  • 頭痛に悩むことがなくなり、仕事もはかどり、プライベートも楽しんで過ごせるようになった
ぞの頭痛が、つらい症状になる前に