中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


変形性膝関節症

このようなお悩みはありませんか?

  1. 階段の昇り降りの時に、膝が痛む
  2. 正座など、膝を曲げる動作をすると膝に痛みが走る
  3. ずっと治療していても、膝の痛みが変わらなくて悩んでいる
yajirushi02.gif
その膝の痛み、我慢せずに当院で解決しましょう!

 

変形性膝関節症とは?

117823.jpgのサムネイル画像
骨や軟骨の老化で、年を取ると誰にでも起こる病気です。変形した骨が神経を圧迫して痛みを引き起こします。主な症状は膝の痛みと水がたまることです。男性よりも女性に多く見られます。

遺伝子や外傷が原因のこともありますが肥満、O脚、といった膝へ負担をかけていたり足を酷使するスポーツや力仕事をしていたなど膝に長年の負担がかかる生活をしていた人に特に起こりやすいといえます。 

最初は、立ち上がり、歩きはじめなど足に負担がかかるタイミングに痛みを感じる程度で、休めば痛みがとれますが、進行すると歩行時にズキンズキンとした痛みや、正座、階段の昇降が困難となってきます。

最終的には、膝の痛みがずっと続くようになり、変形が目立ち、膝がピンと伸びず歩行が困難になります。一度すり減ってしまった関節軟骨は元に戻すことが難しく、完全に元の状態に戻せるというわけではありません。しかし、生活する上での痛みを和らげることや、機能を回復することは可能です
 

当院の変形性膝関節症の治療方法

077424deca3d08386025707ffbe0280e_s.jpg
まずは膝をどのように動かしたときに痛みが出るのかを、徹底的に検査します。痛みの箇所を特定したら、痛みがでている周辺の筋肉を丁寧にほぐして、炎症部位を鍼灸やアイシングなどを使って痛みを解消していきます。
 
治療回数(目安)
・前半2~3回で膝の痛みなどの症状改善の為
・後半2~3回で症状を安定させる為
 
生活する中で必ず使う部位ですので、完治には時間がかかる場合があります。
 

当院の変形性膝関節症が選ばれる3つの理由

1. 患者様ひとりひとりにあった治療を行います。

step_01.png患者さまの体質や、痛みの度合いなどによってそれぞれに合ったオーダーメイド治療を行なっております。

2. 膝の痛みに詳しいスタッフが、丁寧にアドバイスをいたします。

Fotolia_29719452_XS.jpg鍼灸マッサージ治療だけでなく、家でもできるリハ ビリなどのアドバイスも行っています。

3. 頑固な膝の痛みでも、徹底した検査で痛みの原因を突き止めて改善していきます。

pixta_18284776_M.jpgのサムネイル画像多くの膝の痛みで来院される患者様に定評があります。
 

変形性膝関節症を解消すると、このような効果を実感できます!

  • 階段の昇り降りや歩行時の膝の痛みを感じなくなります
  • 立ち上がる時になどの動作時痛がなくなり、日常生活が楽になり、ストレスから解放されます
  • つらい痛みを気にせずに、趣味や旅行を楽しむ事ができます
膝の痛みがひどくなる前に、当院へご相談ください!
 
お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710

効果がなければ施術料完全返金保証致します

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ