中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


猫背姿勢

このようなお悩みはありませんか?

  1. 背中が丸いとよく言われる
  2. 肩が前に出ている気がする
  3. 姿勢が悪いと言われる
  4. 実年齢より老けて見られる
yajirushi02.gif
 
そのお悩み、
体からの危険なサインかもしれません!


 

猫背の原因は?

猫背は、背中が丸く後ろに曲がり、頭、あごが前に突き出ている状態です。猫背の原因になるのは、ほとんどが日常の姿勢によるものとされています。

たとえば
  • PC作業中の座り姿勢
  • スマホをのぞきこむ姿勢
  • 重い荷物を扱う作業姿勢
  • お子さんの抱っこ
  • 腹部の筋力低下 
などが原因にあげられます。534483.jpgのサムネイル画像
 
 
体重の1割もの重さをもつといわれている頭部ですから、頭部が前に出るほど、首や肩、胸まわりの筋肉は緊張してかたくなります。たとえば猫背の人は共通して肩が内側に丸まっています。重たい頭が前に傾くことで、バランスを保つために、肩が内側に丸まってしまうのです。

猫背の状態がクセになってしまうと、姿勢や骨格をつくる筋肉が猫背の形で固まります。猫背による悪い影響は老けて見える、お腹やお尻まわりがだらしなく見える、など見た目だけにとどまらず、腰痛などつらい症状にも悩まされることになります
 
猫背が進行すると、ストレートネックなどになりやすいだけでなく胸郭が下がることで呼吸が浅くなり換気(酸素と二酸化炭素の交換)が悪くなり風邪をひきやすくなったり、疲れがとれにくいからだになってしまいます。自覚してはいても、なかなか難しい猫背改善。今後の自分のためにも、はやめに取り組みたいですね。
 

当院の猫背矯正

4f43c51e46dd537a4006274a1c1088f0_s.jpg
背部、胸部の筋肉をマッサージや鍼を使い緩め肩甲骨の可動域を出します。胸郭が下がっているので腹部、横隔膜の緊張を抵抗法を用い緩めます。

骨盤のバランスも崩れているので骨盤調整を行い全体のバランスを整えます。
 
 

当院の猫背矯正が選ばれる3つの理由

1. 最適な治療法で猫背を改善します。

thumb-200xauto-5657.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像患者さんの身体全体のバランスをみて、歪みをとりながら全体的なバランスを整えていきます。

2. 猫背によって起こっている体の変化にも同時にアプローチします

Fotolia_45349251_XS (1).jpgのサムネイル画像経験知識ともに豊富なスタッフが丁寧にサポートいたします。

3. 多くの猫背を改善してきた実績があります。

JQ029_72A.jpg患者様の声
・施術後、頭がすっきりと、呼吸が深くできるようになった。
・疲れが残りづらくなった。
・仕事中に「姿勢が良くなったね!」と声をかけてもらえることが増えた。

治療回数(目安)
約12~16回
(通院1カ月目は週1~2回程度で2か月目から週1回で2カ月通院)
猫背は日常の癖からなるものが多く、脳が今の姿勢を記憶してしまいます。1ヶ月目の治療では施術後の変化はすぐに戻りやすい為、回数を重ねるためにも週に2回程の通院が必要です。
 
施術を重ねていきますと以前の姿勢へ戻るスパンが長くなりますので、2,3ヶ月目頃からは週に1度の通院に移行します。癖は長年かけて作られたものですので、それを治すにもそれなりの時間は必要になります。 
 

猫背を改善すると、このような効果があります!

  1. きれいなボディライン作りに効果的です
  2. 朝もすっきり起きられ、疲れがとれやすくなります
  3. お肌の新陳代謝も活発になります
  4. 血行もよくなり、冷え性の改善痩せやすい体質になります
  5. 表情が明るくなり、第一印象がよくなります
猫背を改善して、健康的な体を手に入れましょう!
 
お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話下さい
03-5708-5710

効果がなければ施術料完全返金保証致します

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ