突然の首の痛みについて

その痛み、もしかすると…ぎっくり首?

• 上下に動かすと首の付け根が痛む
  • 首を左右に動かすのが痛い
  • 首を動かすと肩甲骨に響く
  • よく首を寝違える
  • 仕事中、夕方になると肩のコリがひどくなり、頭痛がする
その症状ぎっくり首かもしれません。

安心してください!
当院の施術で、そのお悩みを解決します!

resize0041.jpgぎっくり首とは、頸椎捻挫 けいついねんざ と診断される症状をさします。頭をふいに動かしたとき、首に痛みが起きるのが特徴です。

交通事故などはじめ、頭部が急激に振られる大きな衝撃をうけたことにより発症することはよく知られていますが、特に何もしていないのに、突然痛みを感じ、動かそうとすればするほど痛みがますます強くなるケースもあります。

ぎっくり首は強い衝撃、首や肩の筋肉の緊張、猫背、PCやスマホなど姿勢の悪さが原因で、首を中心とした筋肉が炎症を起こし様々な症状を発症します。普段から、肩が凝っている人も、日常生活のふとしたことからぎっくり首になることがありますので用心してくださいね

同じような症状で、朝起きた時、ギクッとしてしまったときに起こる首の痛み。寝違いは、睡眠中の不自然な体勢等により、朝起きた時に首の違和感を感じます。寝違いが癖になっている方は、骨格のゆがみからきていることもありますので、いつものことだと放置したり自己流のマッサージをするのはさけ、きちんと診てもらうことをおすすめします

ぎっくり首をそのままにしておくと、ぶり返しやすいので注意が必要です。さらに、首への負担が蓄積すると、腕や手に不快な痺れが出てきます

当院が選ばれる3つの理由

1. 薬や注射に頼るのがこわい方へおすすめです

img_26.png
ぎっくり首だけでなく、他の施術経験も豊富なベテランが丁寧に施術いたします。

2.  ぎっくり首を患者さんにあった適切な治療法で改善させます

step_06.png
骨のゆがみなど含め、生活上の改善点まで、原因を探します。

3.気がつけば施術後はっきりわかるほど症状が改善されています

resize0039.jpg
全く動かなかった首が、一回の治療で日常と変わらないぐらい動かせるようになったという実績があります。

今までは1週間位かかっていた痛みが治療を受けた次の日には痛みが全くなくなったなどという施術後のうれしいお声もたくさん頂いています。

症状が改善すると様々な効果が実感できます!

• 後ろを振り向くのが楽になったり、寝違えてつらい思いをすることが減ります
  • 朝から夕方まで、ぎっくり首からくるつらい症状を気にせず仕事に集中できるようになります
  • いままでくしゃみや咳をした時の痛みが怖くなくなります
  • ぎっくり首を解消すると自分の身体ではないと思うほど、スッキリして快適に生活できます