四十肩・五十肩の治療方法

こんな経験はありませんか?

1. 服の袖を通す時、肩が痛む
  2. 肩が首より上にあがらず、高い物を取ろうとした時肩が痛む
  3. 肩が痛くて、髪を結んだり髪を洗うのが困難
  4. 肩が痛み、横向きで眠れない

その四十肩・五十肩の痛み、我慢する必要はありません!

当院の施術で痛みを解消します。

四十肩・五十肩とは?

resize0041.jpg四十肩・五十肩は、症状がでてくる年代によって呼び方は異なります。完全に明らかになってはいないものの、原因に違いはなく、肩関節周囲炎とよばれる同じ症状をさします。最近では、生活環境の変化により若い方でも症状を訴え通院されています。

発症当初は一向に痛みがひきませんが、一定期間たつと自然と痛みが緩和されていきます。何もせず放置したまま自然治癒を待っているだけだと、関節が固まり筋肉も低下し動かなくなってしまうことが多いのも実状です

肩関節はとても不安定な構造をしています。避けられない老化現象により、筋肉、骨、軟骨が加齢によって弱り、バランスが崩れると炎症をおこしやすくなり、動かすことのできる範囲を狭め、痛みや腕をあげられないなど日常生活に支障をきたす状態になります。

痛みのため、動かさないでいると血流も低下してどんどん肩関節の炎症がすすみ、四十肩・五十肩とよばれる状態になります。肩を含め、身体をあまり動かさない運動不足の方や肩関節の柔軟性の低い方だとおこりやすいともいえます。

生活習慣の見直し、誤った自己判断をせず、しっかり治療を行うことで長期に亘る肩の痛み、肩の動作の可動域減少というリスクを減らせます

当院の四十肩・五十肩の治療方法

step_06.png当院では、まず首から腰にかけての「背骨のゆがみ」「肩甲骨が正しい位置にあるか」に加え「歩行時の体の使い方」など全体のバランスのチェックを致します。

肩を上げたり動かす際に肩に痛みがある方の多くは脇下の筋肉と肩甲骨周辺の筋肉が固くなっている場合が多いです。当院では、動きを妨げている脇下や肩甲骨周辺の筋肉を緩め、肩を動かす筋肉の伸縮性を高め痛みを取り除いていきます。

症状にあわせ患者さんに適した治療のみをご提供します

治る過程や期間に加え、反対側の肩の予防方法もお伝えします。

知識経験ともに豊富なベテランが在籍しているので安心

うまく痛みを説明できなくても問題ありません。当院の施術者は豊富な知識経験から、あなたの立場に立ち、四十肩・五十肩の改善へ導きます。

当院の実績

リピート率の高さが自慢!多くの実績があります(個人差あり)

整形外科に通っても症状に変化がなかった方が、当院1回目の治療で可動域の拡大や痛みの減少を実感されています。

当院の施術を受けるとこのような効果を実感していただけます!

• 服の袖を通す時、肩の痛みを感じなくなります。着やすい服ではなく着たい服がきれるようになります。おしゃれを楽しみましょう。
  • 痛みをかばいながら生活しなくてよくなります
  • 適切な対処をすることにより、必ずよくなります。年齢のせいにすることなく、趣味や運動を楽しめます
  • 夜、肩の痛みで眠れないといった辛さや、睡眠不足が解消されるので、からだがかなり楽になります
四十肩・五十肩の痛みを早期改善しましょう!