肩甲骨の痛みについて

このようなお悩みはありませんか?

1. 首を上下に動かすと背中上部が痛む
  2. デスクワークをしていると肩甲骨のあいだ(肩甲間部)がビリビリ痛む
  3. 読書や運転の際、肩甲骨まわり(肩甲間部)が痛む

その痛み、体からのサインかもしれません。
手遅れになる前に当院で解消しましょう!

肩甲骨の痛みの原因とは?

Fotolia_36197258_S.jpg肩甲間部とは、肩の下にある肩甲骨の間をいいます。筋肉や神経が首や肩、腕につながって連動しているため、肩甲骨への影響を受けやすいのです。この部分のコリが原因となり、首の付け根から首、肩先、背中まで痛むことがあります

当院に、肩甲骨の間(肩甲間部)の痛みを訴え来院される方には、下記のような原因があります。
  • 長時間のデスクワークや下を向いての作業
  • 猫背など、姿勢が悪い方
  • 腕を前に出すデスクワークなどの長時間労働
  • 力仕事や、同じ姿勢や腕の角度でお仕事されている
生活習慣の乱れや内臓の調子がわるくて痛みを訴える方もいらっしゃいます。又、ゴルフや水泳などの運動をされていて痛みがでて来院される方も多くおられます。

原因はさまざまですが、しっかり治療を行なわないと、背中が攣ったように痛くなるギックリ背中や背中の皮膚、筋肉へのビリビリと感じる神経痛等が起こりえます

身体からのサインを無視せず、早めに適切な治療を受けましょう

当院の肩甲骨の痛みへの治療方法と実績

image (15).jpegのサムネイル画像当院では、猫背のような肩が前に入っていく原因の一つである鎖骨下筋や胸の筋肉を緩め、肩甲骨(肩甲間部)が正常な位置に戻るように骨格矯正などを行います。

患者さんに適した治療のみをご提供します

実際に肩甲骨(肩甲間部)の動きを確認します。症状にあわせた治療のみをご提案します。
肩甲骨周辺(肩甲間部)の筋肉や首から背中にかけて繋がっている筋肉をマッサージや鍼灸などで緩めていきます。

常に施術を受けるあなたの目線で対応。

うまく今の痛みを説明できなくても問題御座いません。当院では患者さんの立場にたった、知識経験ともに豊富なベテランが対応するのであなたの痛みを問診や検査でしっかりと確認し、丁寧に改善させます。

リピート率の高さが自慢です!多くの実績があるので安心。(個人差あり)

はじめての患者様でも当院の施術にご満足いただき、リピート率が高いのも当院の実績の一つです。5回の治療回数を目安として大幅な改善を図ります。

・前半2~3回:痛み、可動域の増加、症状改善
・後半1~2回:症状安定や生活の中で気になる症状の改善をはかる

当院の施術を受けますとこのような効果があります!

• 自己流でマッサージしてさらに痛めてしまうという悪循環から解放されます
  • 長時間のデスクワークをしても痛くなることが無くなります。仕事の余分なストレスは取り除きましょう。
  • 毎日悩まされていた痛み、だるさ、不快感がなくなります
その肩甲骨の痛みがつらい症状に発展する前に