中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


自律神経失調症~倦怠感~

0cVEu0W7LqGu8sQ1467026391_1467026394.jpg自律神経失調症の症状として、疲労感や全身の倦怠感があります。ちょっとしたことで疲れを感じたり、なかなか疲れがとれません。
また、首・肩・背中が凝ったり、全身の筋肉が痛むこともあり、倦怠感をさらに増すことになります。



自律神経の種類

自律神経には以下の2つがあり、両者がバランスよく働くことで自律神経の調和が保たれます。
  • 動く神経である交感神経
  • リラックス神経である副交感神経
 
1.jpg自律神経が正常に働かなくなるとその人がもともと弱い部分に症状が現れます。交感神経が優位になりすぎると、不眠やその他、体の不調、イライラしたりします。

逆に副交感神経が優位になりすぎてしまうと、気持ちも内臓もだらだらしてしまうのです。

なにごともメリハリが大切ということですね。副交感神経優位のこの過剰なリラックス状態は、風邪やアレルギーをも引き起こしやすくなります。


あなたは以下の症状に心当たりはありませんか?

  • 不安、憂鬱
  • 低血圧
  • 異常な食欲
  • 不安・憂鬱

風邪だけでなく、上記のような症状も自律神経が原因となり引き起こされている可能性があります。
 

自律神経と精神障害

rHsis4nTLfOAlTa1467026481_1467026484.jpg他にも自律神経失調症になると、精神的なバランスを崩すことも少なくありません。
 

パニック障害や躁鬱病を患っている方の多くは、専門病院ですでに自律神経失調症と診断されていることも良くあります。周りの協力を得て、早め早めに対処していくことは大切です。

自分の意識ではコントロールできない自律神経ですが、ハリのある生活、適度な運動などでバランスを整えることはできます。

さらに、正しい姿勢も心がけましょう。姿勢が悪いと、身体もゆがみ筋肉も緊張します。知らずして脳にストレスをかけ、自律神経のバランスにも影響します。本当によい姿勢とは、筋肉が不自然に緊張していません。

専門家にチェックしてもらうことをおすすめします。
 

当院にお任せ下さい!

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院では、下記の治療を倦怠感に対して行います。

◆鍼灸治療を腹部や四肢に施術し、深部体温をあげる施術を行います。深部体温を1度上げると免疫細胞が鍛えられ、その結果、免疫力が向上します。

◆背骨のゆがみ矯正を行い脳脊髄液の循環をスムーズにします。


キャプチャ.PNG経験豊富なスタッフが在籍しています。カウンセリングや診察を通して患者さんの症状がどの程度なのか見極め、適切な施術を行います。

施術の説明や計画、症状や生活習慣を改善するアドバイスも行っておりますので、悩む前にぜひ一度ご来院ください。当院の施術には、高い評価と実績がございます。メリハリのある身体づくり、お任せください。

東急東横線、東京メトロ日比谷線・中目黒駅徒歩2分の目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院でお待ちしています。

 

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ