中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy治療院)


春の不調(自律神経失調症について)

Fotolia_29161660_XS.jpg

4月5月にかけて昔から、木の芽時ともいわれ、新芽や草花が芽吹くこの変化に春を感じずにはいられません。同時に春は、わたしたちの心や体にも変化を与えやすい時期ともいわれています。

例えば、春になると、日本の上空では寒気と暖気がぶつかり低気圧が多く発生します。しかし、春先の急激な気圧の変動や寒暖差、春ならではの生活環境の変化などにより、自律神経の調整が追い付かず、交感神経と副交感神経の働きがアンバランスになり、様々な不調を引き起こします。

 

全身の細胞に大切な酸素と栄養を届ける血流をコントロールしているのは、自律神経です。

自律神経の切り替えがうまくできないと、血流は悪くなり、体の平衡感覚をコントロールする耳や脳の血流も停滞し、ふらつきやめまいなどの不調が起きます。
血流が悪くなると、老廃物も回収されず、肌や髪のツヤも失われてしまいます。
そうなれば、どうしても表情も気持ちも曇りがちになってしまいますね。

 

Fotolia_31718903_XS.jpg自律神経の働きが低下すると、血のめぐりに加え、体内の水のめぐりも悪くなり、身体の弱いところ(持病や古傷など)に水がたまって、むくみや痛みが生じやすくなります。さらに、年を重ねるほど自律神経の働きは低下するというデータもあります。

春先の変動で、自律神経の働きがうまくいかないと、体調は不安定になり、ひとによってはさらに体調を崩してしまうので注意していきたいですね。

乱れがちな自律神経を整えるには、ゆったりとした気持ちゆっくりできる時間をもつことが大切です。 毎日、あわてずに、規則正しい生活習慣を心がけてみましょう。
睡眠、食生活、入浴、運動など、改善できるところはありませんか。

2.png

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院でも行っている鍼灸治療は、自律神経を整える治療法として有効性が認められています。

忙しい毎日でも、気持ち良い春を過ごせるよう、鍼灸治療や整体治療はおすすめです。

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院は、東急東横線、東京メトロ日比谷線が乗り入れている中目黒駅から徒歩2分と大変便利なところにございます。
お気軽にご来院ください。

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy治療院)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ