中目黒で治療効果と症状改善に絶大な自信を持つ返金保証付きの整骨院

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)


頭痛

頭痛の原因とは?

頭痛の原因はわけると機能性頭痛症候性頭痛の二つです。
機能性頭痛とは、同様のパターンを繰り返していたり持続的に引き起こされる頭痛です。
片頭痛(偏頭痛)、緊張性頭痛(筋収縮性頭痛)、群発頭痛が機能性頭痛にあたります。


症候性頭痛

症候性頭痛の原因は様々で命の危険が存在することもあります。
緊張性頭痛.jpg
脳卒中や外傷による硬膜下血腫、脳腫瘍などに代表されます。
激痛、しびれ、足に力が入らない、呂律が回らない、
視界がぼやけるなどの症状がある場合は、
速やかに医療機関で精密検査を受けましょう。
 

緊張性頭痛

頭痛に悩まされている方で、一般に最も多いのは緊張性頭痛といわれています。
症候性頭痛.jpg 頸椎にゆがみがあると、頸部の筋肉に負担がかかり、
首肩周りの筋肉の緊張→血行不良→頭痛となります。
ほとんどの場合が首や肩のこりや痛みを併発しています。




頭痛の原因

以下のような理由が頭痛の原因になっていると考えられています。
  • 長時間同じ姿勢を続けるような仕事、家事や趣味
  • 心配・不安といった精神的なストレス
  • 歯の噛み合わせ、メガネの度、枕の高さ

頭痛を放置し続けると・・

 
頭が痛いくらいでおおげさにならなくても・・・と感じる方もおられますが、頭痛から全身症状につながる場合もあります。



Hzq2C6ulkccsrAf1458714524_1458714532.jpg
 
体も、頭痛の起こりやすいサイクルに陥ると、なかなか症状が改善されにくくなってしまうのです。
 
ご自分で温めたり、筋肉をリラックスさせてあげる方法も効果がありますが、ただマッサージでは、周辺の筋肉まではなかなか力も伝わらないため、きちんとほぐれず、症状が一時的に治まってもまた再発しやすいのです。
 
その点、鍼は凝り固まって緊張性頭痛の原因となっている所にダイレクトに作用するので断然効果的です。
 
目黒鍼灸マッサージ整骨院では、頭痛の根本的な原因(骨のゆがみ・ズレなど)を突き止め即効性のある治療を行います。
 
目黒区で、頭痛の治療は、目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院にお任せください。
当院は中目黒駅から徒歩2分と駅近で便利な場所にあります。
 


目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院(中目黒physical therapy)のご案内

住      所:
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODAビル4F
アクセス:
中目黒駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5710
営業時間:
12:00~21:00

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ