冬に多い感染性胃腸炎について

冬に多い感染性胃腸炎
特に子どもや高齢者の方は感染し発病しやすく命に関わることもありますから、十分気をつけたいですね。

naizou_photo.jpg 高齢の方は、加齢による変化に伴い、消化器系の働きも弱くなるため、食欲がなくなったり、胃もたれ、胃痛がでやすくなります。

冬の昼夜の気温差はじめ気温の変化がおおきいことも胃腸にストレスとなります。

冬場は通常より胃腸が弱まり病気にかかりやすい季節といえるでしょう。

そこで冬に胃腸を守り効率よく栄養が取れるようにすることが重要です。
胃腸が元気になれば、栄養もきちんと吸収できるようになります。

胃腸を守るために

食事は三食規則正しく、暴飲暴食は避けましょう
prohibition.jpg(消化に悪いもの、刺激の強いもの、生もの、冷たいものは負担をかけます)

温度差を避け、身体を温めましょう
意識的に身体を動かしましょう

そして、なによりも、精神面、感情面でも良いコンディションでいることは、胃腸の正常活動を助けてくれます。

目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院では、
患者さんに「心身ともに癒やされる」そんな風に思って頂ける治療院を目指しています。

鍼灸で胃腸の調子を整えることも、効果的です。
目黒銀座鍼灸マッサージ整骨院では、資格ともに経験のあるスタッフ一同、施術に自信を持って、みなさまの消化機能を回復するお手伝いをいたします。
胃腸が弱いけれど、薬が苦手や、病院の点滴をこわがる小さなお子様にも、マッサージが有効です

ぜひ当院のスタッフにご相談ください。

当院は東急東横線、東京メトロ日比谷線が乗り入れている
中目黒駅から徒歩2分と大変便利なところにございます。

お気軽にご来院ください。お待ちしています。